2010/11/28

東京都交通局8800形(8807号)

 順調に増備が進んでいる荒川線の8800形ですが、最新の8806号と8807号はローズピンクではなく、紫色の新色をまとって登場しました。
 正式にはバイオレットという色だそうですが、ディープパープルという表現をされている方もいました。ディープパープルというと私のようなおじさんはロックバンドのほうを思い出しますね。
 HIGHWAY STARやSMOKE ON THE WATERで有名なアレですね。私が中学生くらいの頃エレキギターが仲間内でもずいぶんと流行りましたが、ギターの教則本には必ず取り上げられていました。
 思いっきり都電の話題から脱線しましたが、8800形には今後イエローとオレンジの車両も登場するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿