2011/07/28

東京都交通局7000形(7010号)

全盛期には200km以上の路線網を誇っていた東京都電ですが、道路の混雑や通勤圏の拡大によって地下鉄に役割を譲って荒川線を残して廃止となりました。
そうはいっても自動車との干渉のない専用軌道が多くバス代替が困難だった荒川線が残ったのは幸いでした。
いまでも現役の都電を体感できる。ほんとうにうれしいことです。しかも新形車両も投入され、今度も長く活躍することは疑いないというのがまたうれしいですね。
7500形が現役を退いてから初めて荒川線を撮影してきました。7500形以上のベテランである7000形ですが、当面は現役として活躍しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿