2011/07/31

東京都交通局8800形(8808号)

都電荒川線の最新型車両である8800形の塗装は、ローズピンク・バイオレット・オレンジ・イエローの4色があります。
私としては未撮影だったオレンジ色の8800形を今回撮影することができました。7500形の引退は残念ですが、8800形も魅力的な電車だと思います。
この種のカラーバリエーションは常磐線を走るJR東日本のE653系にも見られますね。路線によって色を変えることはよくありますが、同じ路線を走る同じ車両で塗装にバリエーションを持たせるのは珍しいですね。
写真の8808号は2010年12月にアルナ工機で完成したものです。ちなみに路面電車の新車はロットが少ないので割高だそうです。もう少し路線が増えるといいのですがね、富山のあとが続きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿