2011/07/20

馬車道駅のベンチ

横浜と元町・中華街を結ぶ横浜高速鉄道みなとみらい線は、運行管理上は東急東横線と一体になっております。ならば運賃も一体化されると利用者の懐にもやさしいと思いますが、現実には別計算です。
それはともかくみなとみらい線の各駅は、それぞれ独自のデザインで彩られています。みなとみらい駅や新高島は、子供の頃想像した21世紀ってこんな感じだったようなあ・・・と思うようなデザインです。機会があったら当ブログでも記事をアップしたいと思います。
そして馬車道駅のベンチがなぜか透明になっています。アクリル製でしょうか?関係ないですが、座っていると空気イスのように見えるかもしれません。
空気イスが有効かどうかは別として、「撮り鉄」にも体力があったほうがいいですね。炎天下で軽いとはいえない機材を抱えて緊張するという面もありますので。
【撮影:佐野次郎 2011.7.18】

0 件のコメント:

コメントを投稿