2009/07/19

カレーショップC&C

 カレーショップC&Cは京王電鉄の子会社であるレストラン京王が経営するカレーハウスである。京王線のターミナルである新宿店を旗艦店とし、京王線の要所を中心に、また有楽町など京王線が走らないところにも出店している。
 あくまで私の個人的な感想であるが、ここのカレーライスはたとえ毎日でも食べ飽きない味である。実際私は週に何度も食べている。コ●イチやy野屋ではそうはいかないだろう。
 私は学生時代今はなき飯田橋店でアルバイトをしていた。当時は今はメニューにないハヤシライスがあり、皿も楕円だったような気がする。 制服も青系だった。約20年前の話しであるが・・・
 鉄道写真を撮ると意外に腹が減る。今日は明大前の店に入ったが、あまりに店内がきれいでびっくりした。コロッケカレーに温野菜をトッピングしたが、カレールーがいい感じに煮詰まり欧風の本格カレーのようだった。アルバイト中心で店を運営しているはずだが、カレーを出すという仕事に「気概」を持って取り組んでいるからだろう、カレーを工場で作って店では温めているだけなのは知っているが、それにしてもうまかった。
【撮影:佐野次郎 2009.7.19明大前駅】

0 件のコメント:

コメントを投稿