2010/12/30

東京急行電鉄8500系(8642F)

CanonのEOS7Dは昨年の10月に発売されたカメラで、Rail Magazineで取り上げられたり、尊敬する広田尚敬さんが購入されたりと欲しいとは思いましたが購入せずにきました。
自分の腕前では使いこなせないという気がしましたし、EOS40DとEOS50Dをとことん使い倒そうという思いもあったからです。
しかしつい先日購入してしまいました。7Dに慣れるという意味もあり既に撮影したことのある場所で使用しましたが、「撮る快感」を十二分に感じさせてくれるカメラですね。連写の速度が、指圧に敏感に反応したりなどなど・・・。
写真の田園都市線を走る8642Fはご存じ8500系の最終編成で、編成中に界磁チョッパとVVVFインバータ制御が混在しています。東武線には8606Fと並んで乗り入れしない編成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿