2010/07/20

「カレーショップC&C新木場店」の唐揚カレー

 ここのところもの凄く暑いですね。電車を待っていても「急病人発生のため何分遅れ」というアナウンスを耳にしたりします。この暑さですから体調を悪くされる方も多いと思います。
 そうはいっても撮り鉄に出かけることはやめられません。そんなときに強い味方になってくれるのが「駅そば」や「カレーライス」です。何しろ注文してから出てくるのが早いですから。
 私佐野次郎が20ウン年前にアルバイトしていたカレーショップC&Cは、京王電鉄の子会社が経営しているのですが、京王沿線以外にも出店しています。つい最近、京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線が乗り入れる新木場駅にオープンしました。新木場とはいい場所に店を開いたものだと思います。利用客が多いわりには飲食店がそれほどありません。
 C&Cのカレーはカレーソースが絶妙です。小麦粉っぽくもなく、しょっぱくもなく、適度な甘みがあって食べ飽きない味です。たまねぎをやや多めに使っているのかどうかわかりませんが、いい意味で「中庸」といえるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿