2010/07/25

京王電鉄1000系(1732F)

 渋谷と吉祥寺を結ぶ京王井の頭線は、高級住宅地をぬって走る路線でもあります。浜田山のあたりはすごいですね。都心からそれほど離れているわけでもないのに、家がデカイ。「山の手」という表現がぴったりくるまちです。
 踏切の近くで撮影をしていて、近所の方に冷たいお茶をいただきました。熱中症に気をつけるようにとのことでしたが、こういうことは初めてでした。そういえば子どもの頃は駅で撮影していて、機関士に「何か来るのかい?」などと尋ねられたりしましたが、今では現業の方に声をかけられることはまずないですね。
 イヤな事件もあるせいか、見知らぬ人に声をかけることが非常にためらわれるようになっていますね。自分もおいそれとは話しかけられません。
 私は先日マンションの管理組合の理事長の任期を満了したのですが、次の理事の方の集まりがよくなく、ちと考えさせられました。誰もが入れ込んでゴリゴリやることもないとは思いますが、地域の活動も必要だと思うのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿