2011/08/21

東京急行電鉄5050系(5155F)

東急東横線5050系の5155Fが、「SUPER COOL BIZ」のラッピングを施して、営業運転に就いています。
クール・ビズも夏の恒例行事として、すっかり定着しました。夏場にネクタイをしていないからといって、怒る人など誰もいなかったのです。だからといって、ネクタイを外すだけではみっともない。ボタンダウンかクレリックのシャツを着たいものです。
そして今年はスーパー。アロハシャツやサンダル履きといいますが、どうですかね?それはともかく、数年前の夏、江ノ電の江ノ島駅で、駅員さんがアロハ着用だったのは相当似合っていました。TPOが大切ですね。
写真の5155Fは、2005年3月に東急車輌で完成したものです。2011年1月に東急車輌で副都心線乗り入れ対応工事を完了しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿