2011/11/13

相模鉄道7000系(7710F)

11月とは思えないような暖かい日がある一方で、寒くなったりと気候の変化が激しく、調子狂いますね。そんなときこそ、元気に撮り鉄に出かけて調子を取り戻したいものです。
今日は、横浜駅で軽く東海道線を撮ってから、相模鉄道の定番撮影地、西谷2号踏切で、相鉄線を撮ってきました。
相模鉄道も車種が豊富なうえに、新塗装への過渡期で、同じ系列でも新旧塗装が入り乱れて走っているので退屈しないですね。ベテラン7000系も健在です。
写真の7710Fは1980年10月に日立製作所で完成したもので、7000系の7次車に相当します。晴天だと架線が車体に写ったりしますが、今日はきれいに撮れた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿