2012/02/11

京浜急行電鉄800形(813編成)

当ブログも開設してから丸3年を経過しました。ご覧いただいている皆様、誠にありがとうございます。横浜の本牧・根岸あたりのご近所情報と、鉄道の記事を半々くらいでやっていこうと思っていましたが、実際には首都圏の通勤電車の記事が中心となってしまいました。
しかも、「構図がいつも同じだ」とか「JRに冷淡だ」などと、友人からは叱正を頂戴しているていたらくです。目指すところは、全編成の撮影ですので、これからも斜め前から撮影した編成写真(いつも同じ構図と指摘されています)を中心に記事を掲載していきます。
基本的には、今まで通り1記事1編成&1写真のスタイルでやっていきます。場合によっては、複数の写真で構成することもありますし、同じ編成が何度も登場することもあります。また更新が停滞しているご近所の記事も、ときたま登場するかもしれません。
写真の813編成は、1980年3月に川崎重工で完成したものです。当初は3連でしたが、1982年3月に中間車3両を増備して6両編成になっています。

2 件のコメント:

  1. 佐野次郎さん、こんばんは。亀次郎です。
     ブログ開設3周年おめでとうございます。
    車両解説を交えた佐野次郎さんの記事は、一寸の狂いも無いアングルであるため、写真を並べると車両図鑑のようになります。
     私はお断りもなしにというか、将来の楽しみというか、佐野次郎さんの写真と車両解説を鉄道会社別にフォルダーに保存しています。
     個人のコレクションとし、老後の楽しみとしますので、今後も楽しみにしておりますので、お許し頂ければ幸いです。

    返信削除
  2. 亀次郎さん、コメントありがとうございます。

    拙い写真ではありますが、かようにご活用いただいているとは・・・。
    ブロガー冥利につきます。

    今後も、首都圏の通勤電車を中心に更新していきますので、
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除