2012/02/19

鶴見川を渡る東横線を流し撮り

このところ寒いですね。私も寒さに負けずに、今日も撮り鉄に出動しました!といいたいところですが、実は完全休養してしまいました。昼寝をしないことには、平日の仕事の疲れがとれません。
なので今週末の更新は、過去のストックから記事を作らせていただきます。とりあえずは、当ブログでたくさん登場してもらっている東急の記事から始めます。
最近私は、「流し撮り」を試みています。昨年くらいからときどき挑戦していたのですが、あまりの成功率の低さゆえブログに掲載できるような写真が撮れませんでした。
ようやく最近になってから、拙い写真ながらも、なんとか「流し撮り」と呼べるような写真も撮れるようになってきました。理想は高く、いつか広田尚敬さんの「動止フォトグラフ」みたいな迫力のある「流し撮り」が撮れることを目指して練習を重ねたいと思っています。
【撮影:佐野次郎 2012.2.11 大倉山ー綱島間】

0 件のコメント:

コメントを投稿