ステンレス車体にすると同時に、安全性を高めるために運転台が150mmあげられています。正面の形式表記「1000」はステッカー式となりました。また先頭車の従来小窓のあった位置には「KEIKYU」の黒文字によるロゴが入っております。
車内は車端部のクロスシートをなくして、オールロングシートになりました。また乗務員室後部の座席はなくなりました。出入口内側と貫通仕切扉には化粧板は張られず、ステンレス地となりました。台車についてはTH-2100系を引き続き装備しております。
写真の1465編成は2009年4月に川崎重工で完成したもので、機器は東洋電機製です。4両編成については2016年から正面に貫通扉を設けた1800番台に移行し、さらに2021年には可変座席を採用した1890番台が登場しています。ちなみに当ブログでは今回で1000形のステンレス車・4連の投稿が一巡したことになります。
過去の記事から
京浜急行1000形(1449編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2012/06/10001449.html
京浜急行1000形〈1453編成〉
https://sanojiro.blogspot.com/2009/12/10001453.html
京浜急行1000形〈1457編成〉
https://sanojiro.blogspot.com/2010/05/10001457.html
京浜急行1000形(1461編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2012/10/10001461.html
京浜急行1000形(1469編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2011/11/10001465.html
京浜急行1000形〈1473編成〉
https://sanojiro.blogspot.com/2010/03/10001473.html
京浜急行1000形〈1477編成〉
https://sanojiro.blogspot.com/2011/01/10001477.html
京浜急行1000形(1481編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2012/10/10001481.html
京浜急行1000形(1485編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2011/06/10001485.html
京浜急行1000形(1489編成)
https://sanojiro.blogspot.com/2011/04/10001489.html