2010/08/20

長津田「しぶそば」のカレーライス

 「撮り鉄」に出かけるときにお世話になることが多いのが、駅そばです。早く撮り始めたいという気持ちがありますので、早い時間から営業していて、駅の中にある駅そばはありがたい存在です。
 駅そばにもいろいろなお店があるのですが、頭一つ抜け出ているのが東急電鉄の系列会社が運営している「しぶそば」です。私は田園都市線の撮影に出かけるときによく長津田店に立ち寄ります。そばがおいしく、スタッフがきびきびと働いているのが好印象です。
 お気に入りのメニューは写真のカレーライスです。だしをベースにしているのがよくわかるカレーがご飯によく合います。お蕎麦屋さんのカレーってこうだよなと思える味です。
 残念ながらダイヤ改正、もといメニューが改定され、現在ではカレー丼にリニューアルされています。あくまで個人的な感想ですが、カレーライスの頃のほうがよかったかな?と思っています。ちなみに今の時期は冷やしきつねそばなどがお勧めです。おいしくって胃腸にもやさしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿