2010/02/15

上野町「笑苑」のチャーシューメン

 「笑苑」は、大和町商店街と本牧のバス通りが交差する上野町にあるラーメン屋さんです。山手駅からだと徒歩7~8分程度というところでしょう。
 いわゆる「家系」といわれるトンコツしょうゆのラーメンですが、妙な脂っぽさはありません。コクがあるのにしっとりとした絶妙な味わいで何度食べてもおいしいラーメンです。
 店内はマンガが積んであり、「昭和」という雰囲気です。カウンターの他テーブル席もあり、常連客とおぼしき家族連れなどでかなり賑っています。
 私佐野次郎はこの店でチャーシューメンをいただきながら、店内に流れるラジオの野球中継を聞くのが好きです。今はシーズンオフなので、ラーメンだけですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿