2010/01/27

207系900番代〈マト71編成〉

 24日に京浜東北・根岸線の209系が最終運行になりましたが、いつもでは考えられないほどたくさんの撮影されている方がいらっしゃいました。  昨年常磐緩行線・東京メトロ千代田線での運行を終了した207系電車についても、運用末期にはかなりのにぎわいを見せたようです。3月の「北陸」「能登」ラストランではどういうことになるのでしょうか?  207系は1986年に1編成だけが製造された、国鉄では唯一VVVFインバーター制御を採用した電車でした。1編成しかないためE233系2000番台投入に際してまっさきに運用を離脱することになりました。  私佐野次郎は混雑が予想される場所には行かないことにしているので、松戸駅の快速線下りホームから望遠レンズで強引に撮影したこの写真が207系の唯一の記録になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿