2010/01/24

根岸線209系〈ウラ52編成〉

 何日かは不測の事態に備えて待機するそうですが、いよいよ京浜東北・根岸線の209系が本日1月24日をもってラストランとなります。
 私佐野次郎は先週末に大船駅でウラ64編成に乗車したのが撮り納めだと思っていましたが、昨日たまたま石川町駅でヘッドマーク付きのウラ52編成を撮影できました。
 社会人となってから、毎日のように利用した209系でした。外板のあまりの薄さに大丈夫か?という疑問もあり、車内の造作には205系から一歩後退では?など正直いって疑問を持った電車でもありました。また窓が開かなくてトラブル時に乗客が蒸し風呂状態になったことまでありました。
 買い物の帰りに通った関内駅でも、カメラを構えたファンがおおくいらっしゃいました。C社の白い望遠レンズを構えた方も・・・いました。あれってウン十万するものですよね・・・。お金かけている方もいるんですね。愉しみ方は人それぞれですが、愉しくかつ安全にといきたいですね。
【撮影:佐野次郎 2010.1.23石川町駅】

0 件のコメント:

コメントを投稿